ぼき と といっく の話。

現在勉強中。

 

春休み、時間がありあまってるんだけど

実家でいろいろあって その殆どを実家で過ごさなくてはいけなくなり。

バイトもできず インターンにも結局行かず

サークルもリーダーのくせにあんまり出れず

旅行もいけず。。。

 

でも

何かやろう、と思って

簿記のテキスト買ってみた

 

将来考えてる職種に 多分全然いらない

でも 何かやろうでやってみたら

意外と面白くて

就活のためとかではなく 楽しくて勉強出来てる

 

続けれるか不明だけど

ここまできたら、6月に合格目指してやってみる。

 

あとは TOEIC

4回生になって本格的に就活始まるまでに

700点に近づけたい

ちなみに 数週間前の時点で630点

まだまだだけど 600点超えたのは自分の中ではかなり成長だった。

 

一般的に知られてるTOEIC

TOEIC Listening&Readingっていう試験で

聞くこと 読むこと 文法 の試験

まだまだ知名度低いけど Speaking&Writingって言って 

パソコンで話す能力と書く能力を試す試験もある

 

SWは 200点ずつの400点満点で

今のとこSpeaking130 Writing160の290点

なんか、これは堂々と履歴書に書けるレベルらしい

writingで8割とったのは

自分でも驚きだったのを覚えてる

 

LRの方は

普通の就職なら600、英語を使う仕事に付きたいなら700が履歴書に書ける基準らしい

 

頑張るしかない

 

 

 

足掻いてるようにもみえるけど

関係ないかもしれないことでも ちょっと頑張ってみる

 

止まってるように見えて

実は少しでも前進している そうありたい。