タイトルの話。

このブログタイトル 『まっすぐに。』

私の名前が由来

 

両親は

自分の道を まっすぐに歩いていってほしい

という願いを込めて 私に名前をつけてくれた

 

いま いろんな事で

自分の道とは何なのか どう進むべきなのか

大きな別れ道に差し掛かってる気がする

 

将来のことを 決める時が来てる

 

4月から大学3回生

 

就活

 

大阪でするの? 地元に戻るの?

それとももっと全国区で考える?

 

やりたい事はなんなのか

本当に進みたい業界はなに?

 

地元に戻ると言っている彼氏のことは?

それとも別れ覚悟で 自分のやりたい事だけを考えて進んでいくの?

 

実家は?

超のつく田舎で なんにもないけど

つぐの? それとも どうでもいいの?

 

 

 

悩みは尽きなくて

答えも出なくて

まっすぐに進めと言われても

進むべき方向がわからない

道が見えない

 

道は自分で切り開くものだとよく言うけど

切り開くべき場所がわからない

 

進めなくて 立ち止まって

答えの出てる周りの人たちを見ては 

勝手に焦って しんどくなって。

 

ここに書いていくことで 

少しでも心を整理して 私の答えに近づけたらと思うのです

 

最近の流行りの曲 私の中での

Who Says

Who Says

  • セレーナ・ゴメス&ザ・シーン
  • ポップ
  • ¥250

 

おやすみなさい